SSブログ

2018年初冬のイベント運転会 [メルクリン 運転会]

2018120918.jpg

 12月1,2日のイベント運転会の様子です。
両日とも好天に恵まれ12月にしては暖かい2日間でした。
 今回は外のイベントがキャラクター物で無かった性か、お客さんは少なめで、ゆったりと楽しんだ運転会になりました。
 そして土曜の夜は恒例の忘年会

2018120903.jpg
 クリスマスらしい機関車や貨車達

2018120905.jpg

2018120921.jpg
50形のクリスマス蒸気に貨車


2018120913.jpg
結婚式があちらこちらで行われています。

2018120917.jpg
 大聖堂でも

2018120908.jpg
 貨車の上でも、サンタにトナカイが祝福しています。

2018120906.jpg
 初日のイベントはビンゴ大会でコアラのマーチのお菓子を貰い、記念撮影

2018120919.jpg
 日曜日のイベントはカーリングゲームで遊ぼう・・
係りのお兄さん達が暇そうでした。

2018120920.jpg
 体験運転、人気です。

2018120912.jpg
 落書き客車

2018120911.jpg
2018120910.jpg
2018120916.jpg
2018120907.jpg
 色々な国の列車達

2018120904.jpg
 ガスタービンの602型の重連

2018120922.jpg
2018120915.jpg
2018120914.jpg
 ミッキーの120型に牽かれたバナナカー達、チラリと見えるのが良いですね。

2018120901.jpg
2018120902.jpg
 今回の名古屋飯はいつもとは別のお店、山本屋本店の味噌煮込みうどん。
土鍋で煮立った状態で提供される味噌煮込みうどん。アッツアツの麺を土鍋の蓋に一度移し、ほんの少し冷ましてから、頂くのだそうです。
 夏の暑い時の味噌煮込みうどんも良いですが、やはり冬に食べると心も体も、暖まりますね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DR 250 244-1 /ROCO79..Beer Car "Oktoberfes.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。