SSブログ

2018年初夏のイベント運転会 [メルクリン 運転会]

2018071408.jpg
 7月7日、8日のイベント運転会です。
台風等の影響で西日本は大変な豪雨で当日も開催が危ぶまれましたが、予定通りの開催となりました。
 私も前日まで出張だった為、7日はちょっと遅刻して線路を敷設。
名古屋へ行く途中でも新東名は途中土砂降りだったりと、不安定な天気でした。
 新会員さんも、避難指示が出ている中、土曜日は新幹線で、日曜日は車で京都から、何とか参加。

2018071409.jpg
 体験運転のコーナも、静岡で好評だった3連踏切も設置


2018071405.jpg
 土曜日の外のイベントの水上バルーンは面白そう。大人もやってみたいですね。
小雨が降ったり、止んだりのはっきりしない天気でお客さんもまばら、のんびりとした運転会になりました。

2018071401.jpg
 新車の111もお披露目、ICE2の連結は16両連結を目指しましたが、重すぎて走りません。12両まで減らして何とか走りましたが1モータでは辛い様です。
 連結を外して6両だと快調に走ります。今度は2モータで挑戦ですね。

2018071402.jpg
 E99は音付、広い会場ではあまり聞こえませんが音が出るのはやはり良いですね。
機関車だけの発売が期待されます。
 良く見ると、パンタがちょっと架線まで届かない様工夫されています。

2018071406.jpg
 こちらはしっかり煙突で架線集電?

2018071407.jpg
 こちらもかなり建築限界を超えています。でも中々コミカルな走りを見せてくれます。
かわいい

2018071403.jpg
 青いBR03型も魅力的

2018071404.jpg
 黒いMRCE BR265 Gravita ファンクションが豊富です。

2018071410.jpg
 日曜日は一転、暑い一日になりました。
外のイベントは恐竜と化石掘り。恐竜が会場内を歩き回ります。中の人大丈夫かしら。

2018071411.jpg
 日曜日はお客さんも沢山、来てくださいました。
土曜の夜は何時もの処で打ち上げ、雨に降られましたが、楽しいイベントになりました。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ICE2 /29320 44320"Deutsche Reichsbahn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。