SSブログ

Beer Car "Oktoberfest MÜNCHEN 2017" /4415.629 [Beer Cars]

2017122702.jpg
 2017年のミュンヘン オクトーバフェストのビール貨車です。

 ビールは今年の貨車の色に合わせ、シュパーテン オクトーバフェスト ビールです。

オクトーバフェストのためだけに醸造されるビールです。 
 オクトーバーフェストは、ミュンヘン市長がシュパーテンの樽を開けることよって開始されるそうです。
フルーティなさわやかな香りが楽しめるビールです。

2017122704.jpg
 オクトーバフェストではおなじみの観覧車にプレッチェル、
ハート型のレーブクーヘン等オクトーバフェストの定番達がデザインされています。
 楽しい絵柄です。


2017122703.jpg
 
今年はマスコットの犬君がいませんが、ビールジョッキのロゴマークは変わりません。

所属はやはりBahnhof München Hbf ですね。
 80 D-OKTOM はオクトーバフェスト ミュンヘンの略でしょうか、しゃれてますね。

2017122701.jpg
 クリスマスプレゼントとして、ドレスデン、シュトレン祭りの分身と共にドイツの友人から頂きました。
ありがとうございます。

 
今年も今回が最後の更新になります、1年間ありがとうございます。あまり更新できませんでしたが、来年もコツコツと更新していきますのでよろしくお願い致します。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。