SSブログ

Slurry Wagon type Zacens /FLEISCHMANN 546013 [Freigt Cars]

2017031901.jpg
 中折れタンク貨車3両セットです。
最近、ウェザィングの車両に、はまっています。
 値段もお手頃でしたので入線しました。

2017031906.jpg
 タンクには会社名等のマークが無いのでちょっと寂しいですが、ウエザリングがされているのと、中折れタンクの形が面白いです。

2017031903.jpg
 FLEISCHMANNのカプラーではメルクリンの車両に連結出来ませんのでメルクリンのカプラーに交換しました。

2017031904.jpg
 ハッチの部分も中々良い感じです。

2017031902.jpg
 タンクにはマークは有りませんが、ERMEWA 社所有の貨車の様です。
ERMEWA社は欧州で主に貨車をリースしている会社の様です。
 積荷は何のスラリーかは解りませんが、Kein Gefahrgutと印刷されているので危険物では無いようです。

2017031905.jpg
 先日紹介したウエザリング仕様のBR186型に牽引させると良く似合います。
 
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Gut

ウェザリングが施されたタンク車は存在感が違いますね。
かっこいいです。
by Gut (2017-03-20 07:52) 

masato-marklin

Gutさん ありがとうございます。
 ウエザリングされていると落ち着いて見えます。
レイアウトの中だともっと良いのですが、私もレイアウトを作りたいです。
by masato-marklin (2017-03-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。