SSブログ

Beer Car "WELDE" /44202 [Beer Cars]

2016030601.jpg
 WELDEのビール貨車です。
ビールはWELDE Erste Liebe です。
  Erste Liebeとはドイツ語で「初恋」を意味しており、1752年に初めてWelde醸造所が生み出したビールレシピをそのまま採用されたビールです。
 日本では初恋の味と言えばカルピスですが、ドイツではビールなのですね。
もう初恋は遠い昔の話になっていますが・・
 ハチミツのような甘味が感じられるそうですが、確かにしっかりとした味わいの後に、ほんのり甘い味がします。
ビール瓶の形もオシャレで魅力のひとつです。

2016030604.jpg
 モデルは4415ベースで2014年のカタログモデルです。

2016030602.jpg
 私有貨車で、Baknhof:Schwetzingenとなっています。
SchwetzingenはWelde醸造所の有る町です。

2016030603.jpg
 ラベルも赤いハートで表していてまさに初恋です。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

hikari

この記事を読んだときには、私も「初恋の味」を試してみたいと思ったのですが、
この会社の近くに出掛けた際には、探すのをすっかり忘れてしまっていました。
私にとっても初恋は遠い昔の話になってしまったのでしょうか?
by hikari (2016-04-12 17:07) 

masato-marklin

是非次回の日本旅行の際は、カルピスを飲まれては?
私にとって模型に関しては常に初恋で胸と財布がときめきますが・・
by masato-marklin (2016-04-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR 01 147 /39010V80 008 /36082 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。