SSブログ

名古屋メルぽっぽクラブ2016/1 定例運転会  [メルクリン 運転会]

2016012311.jpg
 1月16日、17日は渋川福祉センターでの運転会でした。
昨年の5月以来、久しぶりの運転会です。
 私は16日所用が有ったので夕方からの参加になりました。
到着するとゲストもおられ、一番ゲージの複線が敷かれていました。

2016012301.jpg
 早速、私も線路を敷き、架線無しなので、デイーゼル機関車で久しぶりに、貨車を牽いて走らせました。

2016012302.jpg
 赤い、DBのカバー付貨車も似合いますね・・

2016012303.jpg
 これも渋くて良いでね

2016012306.jpg
 1番ゲージは煙もモクモクです。

2016012305.jpg
 久しぶりの渋川ですが、やはりホームグラウンドなのでのんびり運転できますね。

2016012307.jpg
 夜は有志で、名古屋にもおしゃれなお店があるぎゃ、と言う事でスペイン料理屋さんで新年会、
ワインをお店の在庫分飲み干しました。Iさん無事に帰れて良かったね。

2016012304.jpg
 下ろしたての新車です。音も中々良い音です。

2016012308.jpg
 帰りは中央道経由でなくて良かった、家にたどり着くころはもう雪が積もっていました。

2016012310.jpg
 メルクリンとトリックスのインターシティ、ガズタービンどちらがメルクリン?

2016012309.jpg
 日曜日もゲストの方が大勢こられました。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ちくさのメルファン

いつも貴ブログを楽しく拝見させていただいております。さて、私は17日に渋川へお邪魔した者ですが、その節は有難うございました。本当に楽しい1日でした。広い場所で列車をのんびりと走らせることは鉄道模型の醍醐味のひとつだと思います。また、蛇足ですが、千種から渋川迄歩いてお伺いしました。
by ちくさのメルファン (2016-01-24 08:00) 

masato-marklin

ちくさのメルファンさん
ご来場ありがとうございました。
歩いてとは・・健康的ですね。また遊びに来てください。
by masato-marklin (2016-01-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Track Cleaning Car "..Beer Car "WARSTEINER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。