SSブログ

名古屋めし その7 [グルメ]

2015072101.jpg
 7月18,19日は名古屋のイベント運転会でした。
今回の名古屋めしは”スガキヤ”です。
 夏なので冷やしラーメンを頼みました。冷やし中華ではありません、冷やしラーメンです。
冷やしラーメン490円+チョコセット290円、五目御飯とチョコクリームのセットです。
 名古屋の冷やし中華、冷やしラーメンではマヨネーズが付き物らしいです。
麺は普通のラーメンと違い、細麺ですがかなり固めでしっかりとしています。
 あまずっぱいスープとマヨネーズは意外と相性が良いです。
うすぺらい、ハムに錦糸たまご、きゅうり、レモン、ニンジンの千切りがなかなか良い雰囲気を出しています。

2015072102.jpg
 スガキヤの冷やしラーメンは名古屋人が口を揃える”庶民派王道冷やし麺”だそうです。

 2015072103.jpg
 味噌カツ丼も、美味しそうだったなあ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。