SSブログ

Gk10形 緩急室付有蓋私有貨車"Söhnkein" / 48926 [Freigt Cars]

2014122002.jpg
 ドイツで非常に人気のあるヘンケル&ゼーンライン社のやや甘口のゼクトです。
かつて、ラインゴールドで出されたと言うスパークリングワインです。
 お値段も1000円ちょっとでお安いのも魅力です。
トロッケン(辛口)と言いながらも木苺のような香りと果実の甘味が爽やかです。泡もきめ細かく赤く染まります。赤いゼクトは初めて飲みました。

2014122001.jpg
2014122003.jpg
 ラインゴルドで提供されていたためか、Rheingokdの文字も入っています。
カクテルグラスを持った女性の前に在るボトルがこのゼクトなのでしょうね。
 青い車体に、黄色のドレスの女性がとても粋ですね。

2014122004.jpg
 モデルはメルクリン社が創業140周年記念で1999年に発売されたモデルで、Akiraさんのブログでも紹介されています。

2014122005.jpg
 箱にも1859-1999の文字が印刷されています。
やっぱりカテゴリーはビール貨車じゃないよね〜


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

hikari

飲んだら買うシリーズ、麦ジュースのみならず、葡萄ジュースにも手を広げておられるのですね。最近の私はもっぱら飲むだけです。
by hikari (2014-12-22 02:27) 

masato-marklin

hikariさん 毎度です。
アルコールが入っていれば燃料になりますから・・

by masato-marklin (2014-12-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。