SSブログ

Beer Car "Carlsberg Pilsener" /Trix 23873 [Beer Cars]

2014110801.jpg
 カールスバーグのビール貨車です。
カールスバーグは缶ビールで以前紹介していますが、今回は瓶ビールです。
 これまでキリン、アサヒのライセンス販売ビールを紹介して来ましたが、カールスバーグはサントリーでライセンス販売されています。
 日本の4大ビールメーカの内、サッポロビールでは外国のビールをライセンス販売していませんね。
カールスバーグはデンマークを代表するビールでモルトの利いた辛口のラガーです。
デンマーク王室御用達のビールの為か、王冠がシンボルマークになっています。

2014110803.jpg
 モデルはTrixです。全長が11.7mでモデルが134mm位ですのでフルスケールになっています。
 発売時期はよく解りませんが、そんなに古い物ではなさそうです。
カールスバーグのシンボルカラーと同じグリーンに白いロゴ、赤い王冠のブランドマークがアクセントになっています。

 

2014110802.jpg
 メルクリンのカールスバーグの貨車はDSBの所属になっていましたがこちらはDBの所属ですね。
なので配属駅は Bf Hamburg Hbfとなっています。
 カールスバーグは140か国以上に製品を輸出し40か国に醸造所が有るそうなのでDBの所属でも良いのかもしれません。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hikari

Carlsbergは安心の味?
つい数日前、出張先で手に取りそうになりましたが、
やっぱりここまで来たら… 似た色の缶、台湾啤酒にしました。

車輪は3専用に付け替えていますか?
ここまでビール貨車のコレクションが進むと、
自宅では全部繋げて走らせられないくらい長い編成になるのでしょうね。
by hikari (2014-11-15 15:50) 

masato-marklin

hikari さん。 どもです。
やはり地元のビールが一番かと。

 車輪はとりあえずそのままです。普通に走らせる分には今の所、支障は無いので。
 ビール貨車は集め出すとキリが無いと思い、飲んだビールの貨車と、縛りを入れましたが、意外と日本でも色々な銘柄が有りますね。
 それが却ってあだになっているかもです。
by masato-marklin (2014-11-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR 85 003 /37097BR 42 9000 "Franco-C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。