SSブログ

"Transthermos" Refriderator Car Set /47322 [Freigt Cars]

2014071901.jpg
 勝手に連動企画です。
日、Akiraさんが昨年のインサイダー貨車Ibblps 379形TRANSTHERMOS KUHLVERKEHR社の冷蔵貨車モデル(48163)掲載したので、手元にあるTRANSTHERMOS社の同形冷蔵貨車の2013年の秋モデル47322です。 
 実はこのモデル、メルクリン社より同梱されているはずのトレーラトラックが無い状態で送って来たそうで、このままでは売れないので安くするからと言われ、入線しました。
 
TRANSTHERMOS社は冷蔵専門の倉庫および輸送を提供する会社の様です。

2014071903.jpg
 48163と同じ塗装が右半分に描かれています。

2014071907.jpg
 車体番号は「083 4 712-1 (P)」で、同様に所属はDBながら、民間会社所有の車輛である(P)が付記されています。
同じく配置駅は「Bf Bremen Sebaldbrück」で表記はHeimatbahnhofではなく、Heimatwagen


2014071902.jpg
 もう一両は帯なしで小さくロゴマークと社名、色もより白くなっています。

2014071908.jpg
 車体番号は「083 4 702-2 (P)」、同じく民間会社所有の車輛である(P)が付記。
配置駅はこの車両はBremenが無く「Bf Sebaldbrück」で。同じくHeimatbahnhofではなく、Heimatwagen
 配置駅が微妙に違う所が面白いですね。

2014071906.jpg
 3両並べると、やはり良いですね、メルクリンも考えています。ただ、検品はもう少しちゃんとやりましょうね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Akira

masatoさん、おはようございます。

47322の冷蔵貨車セットのインプレ、興味深く拝読いたしました。表記のことなど、同じ人が設計に携わったのかも知れませんね。最も興味深いのは、インサイダー貨車モデルと合わせた製品を同じ形式や所有会社名でカタログモデルで繋げたことだと思います。繋がりがあると欲しくなっちゃいますね。
by Akira (2014-07-20 08:34) 

masato-marklin

Akiraさん、お久しぶりです。

メルクリン社は毎年、会員向けのインサーダー貨車に合わせた貨車をリリースして来ますね、やはりどうしても欲しくなっちゃいますよね。
by masato-marklin (2014-07-20 08:51) 

Akira

masatoさん、こんにちは。

「Heimatwagen」の件ですが、ドイツのフォーラムにこの表記について投げかけたところ、本当に存在するようです。Heimatbahnhofとの違いは、移動可能な領域内で様々な場所に行く貨車はHeimatbahnhofと表記され、一方目的地と所属駅を常に往復する貨車については、「Heimatwagen」と表記するとのことです。なので、資料で確認した訳ではありませんが、「Heimatwagen」の表記というのはアリのようです。私のブログ記事も修正しました。
by Akira (2014-07-20 15:02) 

masato-marklin

Akiraさん どもです。
そう言う事ですか、勉強になります。
by masato-marklin (2014-07-20 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BR101 144 "BSC" /373..Beer Car "EKU Pils" .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。