SSブログ

名古屋めし その3 [グルメ]

2012062801.jpg
 23日、24日は名古屋でのイベント運転会でした。
今回も恒例の名古屋めし、です。
 最近は全国展開していますが、名古屋の喫茶店で有名なのがコメダ珈琲店。
名古屋でコーヒーを頼むと必ず、おツマミが付いてきます。
 コメダ珈琲店のボリューム満点の特製サンドの中から定番のハンバーガー380円を頼んで見ました。

2012062802.jpg
 直径は20cm位ありそうです。 

2012062803.jpg
 ハンバーグと目玉焼き、少し甘いたれが相性抜群です。
そして〆はコメダと言えば「シロノワール」と言うくらいの名物です。

2012062807.jpg
 ふんわりとした温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームをのせ特製シロップをかけて食べます。
熱々冷々でサクサクです。これでも昔より小さくなったとか。1人では食べきれません。
 hikariさんが好きそうだなあ・・・・・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Gut

コメダ珈琲店って東京郊外でもたまにみかけます。
こんなにボリュームのあるハンバーガーがあるんですね。
こんど行ってみます。
by Gut (2012-06-29 06:33) 

masato-marklin

Gutさん こんにちは
 東京の方の店でも、同じ大きさでしょうか?
1人で両方食べると大変な事になります。


by masato-marklin (2012-06-29 15:54) 

hikari

masatoさん、どうもです。

察しの通り、シロノワールは大変な好物です。B級感がたまらなく素敵です。
もちろん、ミニではなく大きい方を一人で美味しく頂きます♪

大きなハンバーガーは食べたこと無いですが、
「ジャーマン」とシロノワールを一人で完食すると、
そりゃ主治医の先生におこられるさ! というくらい、大変ですね。

なんか運転会よりも名古屋めしの紹介の方に重きがあるような??
by hikari (2012-06-30 14:09) 

masato-marklin

hikariさん ども
 確かに、特にイベントの運転会は終わるのも早いので、その後、名古屋の夜を満喫できるのが楽しみの一つです。
 もちろん運転会も重要ですが・・
by masato-marklin (2012-06-30 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。