SSブログ

名寄出張 [旅]

画像 011_R.jpg
 名寄に出張に来ています。
今年は雪がまだ多いですが、今日は比較的暖かい一日でした。
 旭川からは1両のワンマン運転です。

画像 004_R.jpg 
 途中の塩狩峠の駅はまだ雪の中です。

画像 001_R.jpg
 車内は昔懐かしい扇風機です。

画像 015_R.jpg
 名寄での仕事を終え旭川に戻って見るとカラフルな車両が・・
旭山動物園号です。
 キハ182系気道車5両編成で期日限定で札幌、旭川間を1日一往復しているようです。
1号車はホッキョククマ号、2号車はオオカミ号、3号車はライオン号、4号車はチンパージ号、5号車はペンギン号とテーマがあり、それぞれラッピングがされています。

画像 018_R.jpg
 室内は各車両でシートに工夫が凝らされています。
車内に乗って写真を撮っている間に、ドアが閉まり発車してしまいました。
 仕方がなく旭川より滝川まで一区間乗車する事になりました。

画像 022_R.jpg
 各車両にはぬいぐるみをそのまま座席にした記念撮影用の座席があります。

 画像 020_R.jpg 
各車両のシートカバーも可愛いです。

画像 023_R.jpg
 1号車のホッキョククマ号はフリースペースになっており子供が自由に遊べるようになっています。

画像 024_R.jpg
 1号車では子供向けのイベントもあるようfです。

画像_R.jpg
 乗車証明書もいただきました。

画像 034_R.jpg
 旭川駅も旧駅舎が取り壊され、駅前の整備はまだ、これからのようですが、綺麗になりました。

画像 041_R.jpg
 夜はいつもの独酌三四郎へ、利尻の一夜ウニとお酒が絶妙で至極の一時を過ごす事ができました。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Gut

おー、すごいシートですね。
これじゃあ列車が発車してしまうほど探検したくなりそうです。
by Gut (2012-03-31 07:09) 

hikari

うーん、これはシュールですねぇ。
ちゃっかり、乗車証明書も貰ってるし…
もしかして、シートに座って自分撮りしてたりします?
by hikari (2012-04-04 20:25) 

masato-marklin

Gutさん こんにちは
 そうなんですよ、気が付いたらドアがしあっていました。家族づれの多い中一人で浮いていました。

hikariさん ども
 自分撮りすればよかった、でも このシート大人が座ると頭がちょうど口の所に来るので食べられてしまいそうです。
by masato-marklin (2012-04-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。