SSブログ

IMA2日目 [メルクリン 総合]

DSC_0298_R.JPG
 今日は午後よりゲッピンゲンの駅のみ3時間ほどの見学です。
何とラインゴルドが来ています。

DSC_0227_R.JPG
 中にも入れました。当時の雰囲気のままです。

DSC_0235_R.JPG
 ドームカーにも乗れました。

DSC_0252_R.JPG
 牽引してきたのはブルーと赤Re4/4 I型のようです。
ラインゴルドの車両を利用してのツアー会社があるようです。

DSC_0249_R.JPG


DSC_0293_R.JPG
 今日はET65やBR75による1時間位のツアーも10ユーロ位で実施されています。


DSC_0291_R.JPG
 オーバホールの終わったぴかぴかの01 150の蒸気機関車も来ていました。
キャブへの見学もできます。

DSC_0285_R.JPG
 さらに今日は103の運転席にも入れました。

DSC_0305_R.JPG
 キャブに乗って構内のみですが数百mの往復乗車もできます。
実際にあこがれの01に乗ることができました。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Akira

こんにちは、masatoさん。

Rheingoldのドームカー、思いっきり羨ましいです。20年ぐらい昔の話ですが、ミュンヘン中央駅にたまたまこの車両(まだTrans Europe Panorama塗装の時代です)が来ていて、乗ってみようかとドアを開けようと思ったら、鍵が締まっていて乗れなくて悔しい思いをしたことがありまして...。いつかチャーターしてやるぞとその時から心に決めております。
by Akira (2011-09-18 10:34) 

Gut

masatoさん、おはようございます。
なんですか?そこは???

Rheingold車輌の企画旅行なんてあるんですねぇ。
行かねば!
by Gut (2011-09-18 10:39) 

masato-marklin

Airaさん こんにちは
 一度に乗って旅をしてみたいです。

Gutさんこんにちは
以下のサイトを見てみてください
http://www.ake-eisenbahntouristik.de/sonderzugreisen/
特別列車での旅というのがあるようです。
by masato-marklin (2011-09-18 14:28) 

阿亮 A−Liang

日本ではSLそのものに乗れるなんてないですよね。
ファンのモラルが高い、ということもあるんでしょうね。
ドームカーや103の運転台あわせて、本当に羨ましいです。
残りの日程もどうぞ楽しんできてください!
by 阿亮 A−Liang (2011-09-18 22:17) 

masato-marklin

 阿亮さん こんにちは
ありがとうございます。
 確かに日本では考えられないです。普通に駅の列車のホームでイベントをやっているのですぐ隣をICEが高速で通過していきます。
 
by masato-marklin (2011-09-19 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IMA1日目ベルリンへ移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。