SSブログ

ECoS and ECoS2 V3.3.1バージョンアップ [メルクリン 総合]

2010083102.JPG
 ECoSとCentral Station reloaded用とECoS2カラーのファームウエアーのV3.3.1が共にリリースされていましたのでバージョンアップしてみました。
 当たり前ですが、同じV3.3.1ですがファイルは別々です。
画面はECoSもECoS2もほぼ同じ画面となりました。
 大きな変更は直接、電流、電圧のモニタ画面を開くボタンが追加されました。
(?ボタンの左側のボタン)

2010083103.JPG
 今までSetup2の画面から開いていたので少し便利になりました。

2010083101.JPG
 ECoS2カラーは機関車のイメージが少なくCS2のように自分で登録も出来なかったのでちょっと寂しかったですが、自分でイメージを登録できるようになったようです。
 
2010083104.JPG
 パソコンとLANケーブルで接続した画面でLoco imagesという項目が増えています。
ここの画面より登録するようですが・・・
 白黒のECoSも今回のバージョンアップで登録できるようになったみたいですがどうなるでしょう。
明日以降ぼちぼち、トライしてみようと思います。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

hioka

masatoさん、おはようございます。

この画面を見てCS2より、ECoSカラーが欲しくなる私がいます(笑

私個人としてはサードパーティ製のソフトウェアや周辺機器との親和性を重視してしまう傾向があるため、MarklinSystemsの枠内じゃないと身動きが取りにくいCS2よりCS1の方が好きなのです。

車両の画像が登録できるのは大変魅力的ですね。
1両だけDCCじゃないとフルサウンドにならない電車がありまして…
このためだけにこれを導入するのは~と悩んでおります。

※ ちなみにCS1はまだReloadedする気はありませんw
by hioka (2010-09-01 09:34) 

masato-marklin

hiokaさん ども
 やはりカラーは見やすくていいですね。
画面の色使いはCS2の方が好きなのですが、使い勝手はECoS2の方が私は使いやすいです。この辺は好みの分かれるところです。
 これでmfxの認識が速くなれば言うことないのですが・・・
 
by masato-marklin (2010-09-01 21:10) 

メルクリンのおとうと

初めまして。貴プログをいつも楽しみに拝見しています。
ECOSカラー、とても魅力的ですね。CSを2台保有している身ですが、ほしいなと思っています。ところで、プログの写真、いつもきわめて鮮明で素晴らしいです。お孫さんと愛犬の写真や、今回のECOSの写真、ハッとするほどきれいです。是非撮影なさっておられるカメラの名前や型番などご教示願えれば幸いです。
by メルクリンのおとうと (2010-09-02 15:31) 

masato-marklin

メルクリンのおとうと さん
 始めまして、メルぽっぽクラブの掲示板ではいつも書き込みありがとうございます。

 カメラの性能では無く、腕です・・ウソです(+_!)\(`O´θ

室内で撮る時は主にニコンのD60です。通常はレンズキットの18-55mmです。
車両のアップを取る時はシグマの50mmマクロレンズを孫や人物を撮る時は明るめのシグマ30mm f1.4のレンズを使っています。
 後、お出かけの際は一眼レフでは重いので、通常はPanasonicの古めのデジカメDMC-FX33です。
 ECoSの画面はパソコンのキャプチャした画面を貼り付けています。
by masato-marklin (2010-09-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。