SSブログ

EMS 国際郵便 [その他]

2010022601.jpg
 そろそろ荷物が届くはずなのでメールで送られてきたインボイスの送り状の番号でいつもの様にトラッキングしてみると・・・
 25日に東京国際支店に到着して東京税関で通関中
 その日の内に通過
お、今回は早いじゃん
 26日に新福岡支店、福岡県ん~ん なんで??????
早速 東京国際支店に電話
私: EMSの荷物確認したいんだけど・・・ 番号は*********で、その荷物・(話、終わる前に)
郵: 今、お調べしますのでちょっとお待ち下さい・・・・・ (数分待たされる)
郵: お荷物、福岡税関で通関中です。 (と明るい声で)
私:(心の中で。。。。それは解ってるちゅうの、なんで福岡にあるのか聞きたいの・・)数秒の沈黙の後、向こうもなにか気がついたみたい。
郵: あのお届け先は九州ですか・・・・・・
私: 東京の***市ですが・・・・・・
郵: 表示がおかしいみたいなので、お調べして後ほどご連絡します・・・・・・
 2時間後、
郵: お荷物の方、確かに、福岡の税関にございました。送り状の住所は間違いなく東京都***市でした、今日の飛行機に間に合いましたので東京に戻して、明日、通関させて発送いたします。お名前を見て九州に行ったみたいです・・・・・・
私: あ、そう、じゃよろしく

 て、冗談みたいな話、そりゃ確かに私の苗字は九州方面の都市と同じだけど・・・
でも、初めてじゃないんだよね、九州に荷物がいっちゃったの、これで3回目・・・ ( -.-) =з
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beer Car "DOPPELBOCK..今年の河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。