SSブログ

Bilevel Car /43583 43582 43581 [Passenger Cars]

2010020701.jpg
 ミントグリーン塗装の2階建て客車です。
実車の説明はHUHさんのホームページのRegionalBahn-Coach:4 (DB Bi-level)がとても詳しくかいてありますのでそちらを参照してください。
 1994年登場の第2世代のモデル化です。
この車両は2006年の9月に銀座の5Fのお店に初めて行った時に求めた思い出の品です。
 赤の塗装と迷っていた所、マドンナさまの”この色のモデルは廃版でもう手に入りませんよ!”の一言でこちらに決めてしまいました。

2010020702.jpg
 43583 制御車DBbzf 761 2等車です。

2010020703.jpg
 43582 DBz 751 2等車

2010020704.jpg
 43581 DABz 756 1/2等車です。1等と2等座席が塗り分けられています。

2010020706.jpg
 各車両とも自作の室内照明と乗客を乗せています。
さすが実車は輸送力増大の為、作られただけあって乗客もたくさん乗ることができます。
 一両あたり60人前後の乗客が乗っています。

2010020706.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hioka

masatoさん、おはようございます。

2階建て通勤客車いいですね♪
私も通勤車両に人形をてんこ盛りしたいですが、なかなか勇気が出ません。
by hioka (2010-02-11 08:52) 

masato-marklin

hiokaさん ども

乗客が乗るとまた雰囲気が変わります。
私の場合、質より量でいっています。
また、名古屋にも遊びに来てください。
by masato-marklin (2010-02-11 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Piaggio Ape 50 /BUSC..Bilevel Car "idee+sp.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。