SSブログ

Pop Cars /40541 [Passenger Cars]

2009061301.jpg
 Akiraさんや、おもこちさんの最近のブログねたになっていたポップカラー客車です。
こちらは24cmのHOBBYの鉄板の客車セットです。
 このモデルは1997年に発売されようです。
昨年、近所にオープンした鉄道模型ショップがあり前々から気にはなっていたのですが、どうせ日本型のNゲージだろうと思っていたので一度も訪れていませんでした。
 モジュールを作っていてレイアウト材料でもと思って覗いてみたところ隅に少しですがメルクリンが置いてありました。
 店主に聞いてみると元々は日本橋の三越で売られた物で、売り場が無くなった際、某模型問屋が引き取って、それを委託で置いてあるのだと言う事です。値段も当時売っていた値段ということですが、デパートで売っていたのでそれなりの値段です。その中で目を引いたのがこのポップカラーの車両です。
 HOBBYなのでもともとあまり高くありません。そして、24cm客車ですがブリキの車体がいい味を出しています。新品なのでサビも見当たりません。1割まけてもらって購入してしまいました。

2009061302.jpg
 オレンジの1等車です。Auem202、DBマークは・・・・・・
レタリングはHOBBYといえどもシャープです。
窓が開いているのがまたいい感じ。

2009061303.jpg
 ドアの取っ手は印刷ですが手すりは一応、別パーツ
サボはケルンからキール行きです。意外と長距離。

2009061306.jpg
 紺の2等区分客車、が2両です。Buem232

2009061305.jpg
 緑の荷物車です。Dym961 新しくでたモデルには無い色でですね。
こうなるとエンジの食堂車が欲しくなるなあ・・・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Akira

こんにちは、masatoさん。

中々良い買い物をされましたね。確かに食堂車がないのが辛いところですが、単品では随分長い期間1両しか実車が存在しなかった?WRuemh132のポップカラーがリリースされていました。

http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/2007-01-16

気長に待てばオークションなどでもゲット可能かと...。
by Akira (2009-06-14 09:37) 

masato-marklin

Akiraさん ども
4054ですね
気長に探してみます

by masato-marklin (2009-06-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。