SSブログ

ターンテーブルのある風景その1 [レイアウト]

2009060603.jpg
 昨年、eBay.deで勢いで落札してしまったFLEISCHMANNのターンテーブル。
しまって置くのももったいないのでターンテーブルのあるモジュールを作り始めた。
サイズは1140mmx450mm事務所にあるスチールの書棚に入る大きさです。
なんとかターンテーブルと3連の扇型機関庫が入ります。
 板にターンテーブルの入る穴をジグソーで開けKレールを引きます。
バラストはN時代苦労しましたのでNOCHのMERKUR STYROPLASTを使ってみました。
スチレンボードにバラストが線路の形に貼付てあるものです。あっという間にバラストが撒けます。
空いている場所はコルク板で埋め、同じくNOCHのグレーの地面シート貼りました。

 一通り線路が引けましたので線路に着色してみました。
線路の色はタミヤのアクリルカラー「NATOブラウンXF-68」が定番ですが、今回あえて「茶色(陸上自衛隊)XF-72」にしてみました。
一部をテスト的にパウダーを撒いてみました。
2009060604.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信号機 自動運転お宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。