SSブログ

Marklin magazin Profi-Tips [書籍]

2008070101.jpg
 96,97年頃のメルクリンマガジンに、この本の広告が出ていて、表紙のレイアウトの写真の風景がとても気に入って、ぜひ欲しいと思っていた本です。
 当然、とっくに廃刊になっていて、半ばあきらめていました。
eBay.deを眺めていたらこの本が出品されていました。
 もちろん古本ですが、この機会を見逃すわけにはいかず、入札した所、あまり競争相手も無く、運良く格安で落札できました。
 
 当時の広告を見ると39.86DMです。写真も豊富で144ページの大変、見ごたえのある本です。
内容はレイアウトの製作記事ですが、プランニングから始まって台枠の製作、線路の引き方、バラスト、建物のの製作、ウエザリングの仕方、風景の作り方、配線、最後はレイアウトの写真の取り方まで、本の題名の通りプロのワザが細かく紹介されています。
 ドイツ語ですが写真が沢山ありそれだけで十分内容は、理解できます。
なにより記事のレイアウトが自分の思い描いている理想の風景に近いのです。
 
 将来の夢である、レイアウト製作の教科書とも言える本です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎へ出張中TEE ヘッドマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。